バナーエリア

このブログを検索

20歳-ハタチ-


たつのおとしご
『20歳-ハタチ-』
2015.3.2 - 2015.3.5

ハタチの女性5人組による展示会のご紹介です。
もともと高校の同級生だという彼女たちの個性豊かな作品が並びます。
絵画、イラスト、被服から雑貨まで揃います。



3、2、1のカウントダウンで飛び込むペンギンの姿。
飛び込んだ先に何があるのか気になるところです。


プリントされたコットンバッグの販売もされています。
オリジナルのプリントで日常使いできるデザインですね。


被服作品の展示もあります。


よくみると細かい装飾がギッシリ。
アシンメトリーデザインが格好いい逸品。








個人的に気になったのはこちらの作品。
人の顔に見えますが・・・崩して描かれているのではっきりとは認識出来ず、曖昧です。
ただ、そこが絵画の表現として面白いところでもありますね。


水の中を描かれた美しい青色が印象的な作品です。
まるで母胎の中の赤ちゃんのようなイメージ。





雪吊り(水分を多く含んだ雪から松を守る)という伝統技法から、守る・守られるの関係性を表現した作品。

このように、5人全員が様々なジャンルを超えて展示をされています。
ゆったりと空間を使って展示されていることで、ストレスなく鑑賞できますよ。

展示会は明日3/5(木)まで。
是非ご覧下さい。

(chida)