バナーエリア

このブログを検索

ペレストロイ子 『早寝遅起き』 [1-C:3/3-3/5]

 ペレストロイ子さんの個展です。

入ってすぐにあるプロフィールに書かれていたのは下記。
「ペレストロイ子(16才160ヶ月)
女の子をかくことしか
とりえのないクソ野郎です。
よろしくね!」
既に一本取られた気分です。

クオリティーの高いアクリル画とペン画が多数並んだ展示空間ですが、なんと初めての展示なのだそうです!

 こちらの作品のタイトルは「ハラジュク」
「原宿って、だいたいこんな感じだよね。うん、だいたいあってる。」というコメント付きです。個性的な人々や獣などが入り乱れる喧騒、これぞ原宿。うん、だいたい合ってる!!

 マイキャラ、真理と真知。

真理と真知の別バージョン。
下乳がポイントなんだと熱く語ってらっしゃいました。

左の絵は「魔法使い」
「パンツが見えそうな絵」というコメントも添えられています。

そうなるともう、スカートからのぞく絶対領域しか目に入らない!!!
しかし、ペレストロイ子 さんの作品の真髄は、彼女自身の面白さや作品における発想の新しさにあるのではありません。

やはり絵そのものだと思うのです。
キャラクターの表情の豊かさ、描き分けはもちろんのこと、カラーバリエーションの豊富さ、アクリルのべた塗りで丁寧に描かれた仕上がりには、驚嘆せざるを得ません。
写真にしてしまうとデジタル作品かと勘違いしてしまうかもしれませんね。
これは、是非原画を見て頂きたかったです。

残念ながら、展示は今日までです。
今後の活動を楽しみに待ちましょう!

DF STAFF KOZUE