バナーエリア

このブログを検索

『da.Vinci』廃材利用のファッション展覧会![2/13-2/15]


『da.Vinci』ダ・ヴィンチ [2/13(fri)-2/15(sun)]
廃材を使用した、プロダクトや立体作品の展覧会!

日本大学生産工学部の学生さんたちによる「da.Vinci」というサークルが開催している、
様々な廃材を利用して作られたプロダクトや立体作品を展覧会です。

1枚目で紹介した写真の服も、いらないものだけで出来ているなんて、いわれなきゃ
気付きません。というか言われても信じられません。
カッコイイしあったかそう...欲しい!


家で出た廃材を利用してつくられた、稼動型縁側。材料が全ていらなくなった
ものだなんて驚きです。こんな椅子が置いてある家って素敵ですね。誰かが
座って談笑する姿が目に浮かびます。

蛍光灯を保護するための筒状のものをリユースして作った照明。

ディスクをもとにした立体作品。

他にも廃材利用したシューズやバッグ、お酒の瓶を使った瓶など、着眼点が
おもしろいなぁという作品ばかりでした。
本日までなのですが、売ってたらいいのに!と思ってしまう作品たちは見ておく
べきです!^^
EAST201 2/13(FRI)-2/15(SUN)
da.Vinci :twitter @Seisan_daVinci

DF STAFF ASUKA