yukiya 『青と白のクリスマス』


yukiya
『青と白のクリスマス』
2014.12.13 - 2014.12.14
WEST 1-D

深い青の海に揺らぐ影。
海の神秘に魅せられる展示会です。




yukiyaさんは昨年の9月にWEST1-Gで展示をされました。
フローリングには無数の海月の影が敷き詰められていました。

前回の展示会の様子をまずはご覧下さい。
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/09/yukiya.html

それから1年を経て、今回はWEST1-Dです。
前回同様、フローリングには海中を漂う海月の姿が確認出来ます。


ご覧の通り、足を踏み入れればそこは海の中かと錯覚してしまうほどの深い青。
いくら足で踏みつけようが、神秘性を保ったまま海月が床の海の漂い続けています。


透き通るような青から深い青まで、様々な作品が並びます。
絵画、写真、アクセサリーはどれも海に関係したモチーフが使われています。


青と白のクリスマス。
一般的なクリスマスとはひと味もふた味も違った様相を呈しています。


小さな神秘を閉じ込めたチャーム。
水の景色に透け込む海月の姿に魅了されます。


ひとつひとつの作品に作家の愛が込められているのを感じます。
好きなモチーフだからこそ、伝えられるものがここに詰まっている。


2日間のみの展示会でしたが、強く記憶に残る展示会でもありました。
次はグループ展で出展されるそうなので、皆様、次の機会をお見逃しなく。

ツイッター:https://twitter.com/sky_yk


chida