バナーエリア

このブログを検索

コアラッコ展



イラストレーター:る〜じ〜さんの個展
『 コアラッコ展 』
WEST : ART POCKET のスペースにて開催中








DMにも登場している雲を象ったキャラクター
これこそが、展示タイトルでもある『 コアラッコ 』なのかな?

スペースの上の方に、
正に雲のようにふわっと佇んでいる。
その雲の下に、様々なキャラクター達を描いた
イラスト作品が生活をしている。



「 夢の宝箱(ホテル)」

1階には、るみちゃんのパパとママとおじいちゃんが経営するお店がある。
2階には、お客さんの宿泊施設がある。
3階は、るみちゃん家族の住所となっています。

ボロボロだったホテルを
るみちゃんのパパが改築を重ねて今の様な様な佇まいになったのである。

登場キャラクター達の舞台を
具体的に描き上げた作品を提示した上で、
一人一人のキャラクターをピックアップしている。

また、この作品のすぐ下には、
るみちゃん、パパ、ママ、おじいちゃん、
そしてペットたちの記念写真が飾られている。




どこかでるみちゃんが動物を拾ってきてしまったようです。
パパかママに「返してきなさい!」
と言われたのが目に浮かぶ。




る〜じ〜さんが描くイラスト作品は、
彼等の日常、過去を映した記念写真のようで。

実際に自分はその光景を目にしていないのに、
何故か懐かしい気持ちがこみ上げてくる。



る〜じ〜さんの次回の在廊予定日は 10/19(日) です。
表情豊かな家族の姿を、是非ご覧下さい。


ハロー!!チョコナッツ/るーじー 
『コアラッコ展』 
会期:2014.10.12 - 2014.10.19