バナーエリア

このブログを検索

學展ハロウィンパーティーレポート!!!


デザインフェスタが新たに企画するアートイベント

学生・カルチャースクール・教室などで学んでいる方が
自由に作品を発表できるアートイベントこと學展。

學展ではイベント開催に向けて、出展者同士の交流を深めるべく
事前交流会を数回に渡り企画しております。

今回の記事では( 2014.10.26 SUN )に行われた
ハロウィンパーティーの様子をご紹介します!






世間は学園祭シーズンであると同時に
ハロウィンシーズンでございます。
ということで、學展の交流会もハロウィン仕様にして、
仮装歓迎!!ということで開催されました!




學展スタッフ:たけぽよ氏
最初は「オレ、仮装しない」と言っていたにも関わらず、
どこから仕入れたのか、気付けばこの状態。




その様子を見てか、周りの出展者さんやスタッフも
どんどんと口に何かをはめ込み始めて...




このような状態に。




さてさて、肝心の交流会はといいますと、
學展に出展される方を始めとして、
先日デザインフェスタギャラリーで行われた企画展
ハロウィン展』に出展された方も駆けつけて下さいました!
勿論、我々スタッフもその中にお邪魔しました。




スタッフ:kozue氏もハロウィン仕様で
パーティーに参加しています。
あれ、さっきまでオフィスで働いていたときは
頭の角は生えていなかったような...




また皆様をお迎えするドリンク&フードも
スタッフが手作りしております、おもてなし精神です。
女性スタッフが自宅で焼いてくれたハロウィンクッキーや、
スタッフのお母様にも協力頂いて、
パンプキンのディップソースも提供致しました。
これも大好評でした。




さて、學展がたびたび交流会を企画している理由は、
交流会を通じて新たな仲間を見つけて欲しいから。

學展というまだ始まったばかりのイベントを
どうやったら盛り上げることが出来るかな?
どうやったら出展者さんと来場者さんが
より楽しめるイベントになるのかな?




その為には、どんなことをしたらいいかな?と
毎日頭がぐんにゃりするほど考えております。

過去にはゲームやシルクスクリーン講座等も行いましたが、
今回は「英語でアーティストをプロフィールを作ろう!」
というワークショップを開催しました。

ただ學展当日に出展する!だけじゃなくて、
その出展するまでの期間にも私達スタッフから、
皆様に提供できるものって沢山あると思うんです。

それをちょっとずつかもしれませんが、
実現させていきたいなと思っております。




デザインフェスタが主催する、
真夏のアートイベント
現在、出展者募集中です!

學展は今なお学び続けているあなたを応援したい。
今、学んでいるものを學展で見せて欲しい。

自分で作品は制作しないけど、アート館賞が大好きな貴方!
是非、11月8、9日に開催されるデザインフェスタ
また、来年8月8,9日に開催される學展に遊びに来て欲しい!

アートに触れている全ての方が、
楽しめるアートイベントやります!

■學展へのお申込はコチラから