犬っ子創作部 『忌血(いみち)』 [2-B:10/11-10/13]

7月に一時活動休止したバンド、「犬神サアカス團」
「休止中も応援したい」という想いから犬っ子が集まり、公式に許可を取った上で開催しているファンアート展です。



愛するバンドの楽曲や世界感にインスパイアされたインスタレーションや、歌詞の中のモチーフを詰め込んだ絵画などで展示が構成されています。

バンドを知っている人は勿論、知らない人でも作り上げられた展示空間にわくわくしてしまいます。






展示の主催者である、犬神アキさんとシイナ弔子さん。

犬神サアカス團は今年で結成20年。
この展示会は「同じバンドが好きで、そして創作活動も行っている」5人によるものですが、生活している場所が離れている人もいるし年齢にも幅があるそうです。

犬神サアカス團がいなかったら、もしくは創作をしていなかったら、出会うことがなかったかもしれないメンバーが同じ想いの元に集まり、バンドが好きな/知らない来場者を交えて交流している様子を興味深く感じました。
表現者に触発された別の表現者による作品や熱意(今回の場合は展示)が、他の人に伝わりまたその人が表現をしていく、そんな連鎖を想像しました。

http://ingmfaexb.wix.com/i-i-i

DF STAFF KOZUE