バンタンの展示! [102:9/12-9/14]

バンタンのビジネス科による、Tシャツの展示&受注販売会の模様をお伝えします。



生徒約40人のTシャツが並んでいます。

それぞれ自分のブランドを作り、Tシャツをデザインし、タグを作り、モデルに来て貰ってイメージ画像を作り、受注票を作成しています。
単なる「Tシャツを見せる」展示ではなく、ファッションビジネスを学ぶ為の修行なのです。

 受注票には、サイズや価格だけではなく、コンセプトやコーディネートについて書いてあるものもあります。

 凝ったタグです。

 こちらのご飯てんこもりTシャツも、

 個性的なタグですね!

夏らしいデザイン。
海辺の気持ちよい風が感じられそうです。

あれ、猿じゃなくて見ガイコツ/聞かガイコツ/言わガイコツ?

呼び込みをして見てもらったり、展示に関してやTシャツに関して詳しく説明したりと、積極的な接客をしていました。

参加された方は、この展示会を通して多くのことを学ばれたのではないでしょうか。
制作と教育がまさに一体となった場で、「(ギャラリーの)こんな使い方もあるのか」とスタッフとしても勉強になりました。

「作品を作ったので、展示して見てもらう」のも有意義なことですが、何度か展示会を経験して余裕が出て来た人は、この展示会の様に+αの目標を設定して挑んでみるのも良いかもしれません。

残念ながら、こちらの展示は昨日までになります。

DF STAFF KOZUE