Rose Petal Deer 『Fairytale Fauna』 [1-C:8/11-8/13]

 イギリス出身のデザイナーでありイラストレーターの、Emily(Rose Petal Deer)の展示です。

Emilyの世界は、動物やプリンセス、魔法の詰まったフェアリーテール。
確固たるその「カワイイ」世界に基づき、紡ぎ出された作品たちが並んでいます。




 こういう、ちょっとした装飾もとっても手が込んでいるのです。

 Emilyのデザインした付け襟!

ドレスもあります。
イラストそれ自体も素敵なのですが、ファブリックに落とし込んだ時にさらに輝いてみえます。布という素材との相性なのでしょうか。

これは、Rose Petal Deerの世界感、コンセプトを表したブックです。
Emilyの手によるドローイング、文章で綴られた「彼女だけのフェアリーテール」と言ってもいいでしょう。

彼女がEmily!
まるで彼女自身のおとぎ話から、たった今出て来たかのようです。

残念ながら本日までになりますが、「三日間とても楽しかった」と語るEmilyは、
「またやりたい!」とのこと。実現したら素敵ですね。

Rose Petal Deerのことがもっと知りたいあなたは、blogをチェックしてみて下さい!
http://rosepetaldeer.blogspot.jp/

DF STAFF KOZUE