Conpeitou. by m.k.Design 『仮想現実 たからばこ』 [1-D:7/28-8/5]

インディーズブランド"Conpeitou."の展示会が始まっています!



床から天井までポップな布で覆われ、トルソーやショーケース、撮影場所もあるスペースはまるで、デザイナーmST(misato)さんのアトリエのよう!

「mSTさんの家にお邪魔してきました!」
展示会に訪れた後で、そんな感想を述べる人の気持ちがよくわかります。

写真で見ても「すごい!」と感じると思うのですが、実際にこの空間に足を踏み入れたときのワンダーランド感や胸のトキメキは、写真とは比べ物になりません。


ドットのセーラーブラウスやおリボン柄ワンピース、スカート。
mSTさんの「カワイイ」が追求され、服という形で結実しています。

スペースで作業をすることも。
ミシンさえもこのスペースの「カワイイ」を盛りたてる一部となっています。

 アクセサリーも豊富です!


 おもちゃ箱のようなディスプレイ。並べてあるのを見るだけで楽しくなってしまいます。

mSTさんの「スキ」なものがそこかしこに散りばめてあります。
mSTさんがこれらを大切にしていることや愛着が伝わってくるからなのか、目移りする程にものが並べてあるのに、とっても居心地が良い優しい空間なのです。

チョーカー、ネックレス、ピアスにイヤリング、バレッタ、ヘアピン。
たくさんあると派手に見えるけど、普段着に合わせやすいものもありますよ!

デザイナーのmSTさんです。
「"原宿のファッションを盛り上げたい"という思いももちろんあるけれど、まずは自分が"楽しい"からやっています。」
そう語るmSTさんは忙しい合間を縫って制作して、多くのイベントに出ているのです。
彼女の勢力的な活動や思い切りの良さは、ブランドの「カワイイ」イメージとは裏腹に、ちょっと真似出来ない粘り強さを持ち合わせているのです。

今後のイベント
●8/16 ARTiSM FESTA 第一夜
○9/20 ARTiSM MARKET 03
●10/12,13 あの日、魔法つかいたかったの。祭
○10/18,19 みんなの魔法少女展
●11/8,9 DESIGN FESTA vol.40

まだまだ増えるかもしれません!
是非webやtwitterをチェックしてみて下さい。
webtwitter


DF STAFF KOZUE