バナーエリア

このブログを検索

夢の中の世界展



夢は ふわふわと浮かぶ 淡く不思議な物語。
 目が覚める前に その目で確かめて・・・。

hayakawa hisaeさんのブランド
"  pulpy。" 展示会を開催中です






チェックのプレートの上にあったクッキー。
包装を解いて口に運びたくなるけど、
だめです、こらえてください。
それは精巧に作られた「刺繍作品」なのです。




会場内には、甘い色彩が散らばっていて。
お菓子のモチーフでなくとも、
金平糖みたいに味、するんじゃないかな?とか。
思ってしまう不思議な作品たち。




テーブルの上に敷かれたクロスは輝く湖になって
大きな白鳥のぬいぐるみは漂い、
その脇には貝殻の刺繍ブローチも漂っている。




視線を上に上げてみよう。
今度は雲が壁から吊り下げられている。

中央の雲には「鏡」が埋め込まれている。
さぁ、雲で自分の姿を確認しなさい。




ご覧の様に至る所に、
現実から離れた場所がある。
作品を取り巻く環境は巡り、作品に返ってくる。

大変立派なケーキのタワーには、
プレゼントボックスやブローチのデコレーションが施されている。




包装も含めて、アイシングクッキーを思い出してしまった。
手のひらに収まるサイズであり、
それは確かにクッキーの大きさにも近い。

さっと口元に運びたくなる気持ちを押さえて、
胸元に、バックに彼等を飾って頂きたい。
気に入った作品はご購入頂けますよ!



また今回は特別に動画インタビューにもご出演頂きました。
是非、併せてご覧ください。

8/3(日)までの公開です。


(ぱんだ)