SHINSI


WEST 1-A
SHINSI “Recycle”

1日限定の展示会をご紹介します。
グラフィックデザイン担当の竹内さんと、写真担当の牧内さんからなるユニット。



日頃から写真や広告の公募に出展し、賞をとれずにお蔵入りになっていた写真を主に展示。
賞をとれなかったからと言って、その写真に愛着がないわけでは勿論ありません。

一点一点にストーリーがあり、思い入れがある写真。



実際にいくつか入賞した作品や、佳作などの受賞をしているものも展示されています。
被写体は何気ない場所の風景が多く、そこには印象に残るような人物は写っていません。

何気なさの中にあるストーリー性、
日常的なのに(日常的過ぎて)気付けずにいる部分に着目しているように感じました。


対してグラフィックデザインの竹内さん。
殆ど独学でデザインの勉強をされているようですが、そうとは思えないほどとにかく格好いい。

元々は映画の勉強をされていたということもあり、どこかこう映画のパッケージデザインやポスターに通ずるものを感じてしまう。


人へ送ったというコルビュジエのサヴォア邸の立体図カレンダー。
気の遠くなるような作業が容易に想像できてしまう作品。

カレンダーなので10枚以上に渡りサヴォア邸が展開されていく。
これを半月ちょっとで仕上げてしまったのだから称賛するほかない。


フライヤー、パンフレット、カレンダー、DMと、なんでもこなしてしまう。
このスタイリッシュなデザイン、お好きな方も多いのでは?

聞いてみたところお仕事バンバン募集中とのこと。
お仕事依頼は junsauruso409@yahoo.co.jp まで!

展示会DMなどを作る際に竹内さんにご相談してみてはいかがでしょうか?
ほんとにかっこいいのでおすすめです。



- chida -