プリンに合う器募集!

グループ会社であるサクラカフェでは現在プリンに合う器を募集しているそうです!

写真はサクラホテル神保町。
一階がカフェになっています。




サクラホテル神保町といえば、先日ブログで紹介した、
アーティストとも。さんの巨大な壁画あります!
壁画のブログはこちら

さて、本題のプリンですが、ただのプリンではありません。
群馬の神津牧場で生産されているジャージー牛乳、青森県の東養蜂所のアカシア蜂蜜、
同じく青森県にある東北牧場の卵でできている、高級プリンなのです。

さらにその卵「身土不二」には赤玉と青玉があって、
それぞれの卵で作られた「プリンの食べ比べセット」もメニューにあります!
これです。
青玉の特徴としてはコクがあってクリーミー、黄身と白身の比率は50:50、
赤玉は癖のない自然な触感で、40:60です。
違いのわかるあなたに、このセットをおすすめします!

こんな最高のプリンを作ったけれど、合う器がないとのことですので、
「こんなのがいいんじゃないかな」という案をお持ちの方は、是非応募してみてください。
採用されたら、プリンにも使用している一個三百円するという高級卵が頂けるそうです。

ちょっと考えてみたんですが、有田焼の比較的モダンな路線で食べてみたいですね。
あとは、プリンの器はこのまま透明なものを使用し、
盆を信楽焼に変えたら渋い印象になるかな、など。
伝統工芸もいいけれど、作家さんのポップな絵付けや奇抜な器もいいかも?


詳細はサクラカフェのブログをご覧ください。
http://www.sakura-cafe.asia/jimbocho/blog/2014/07/24special-pudding.html



DFG