バナーエリア

このブログを検索

卒ZO展実行委員会「東京造形大学アニメーション専攻有志上映会 卒ZO展」[2-A:2014/2/27〜3/2迄]

東京造形大学アニメーション専攻有志約20名による卒業作品展の上映会を開催中です。
アニメーション専攻の皆様、良い笑顔です。卒業制作が一段落して満面の笑顔。



20名の作品を一日プロジェクターで上演しています。一本約5分程度の作品ですが、会場内はたくさんの観客の皆様、上映中は撮影ができないので、上映終了後の会場の雰囲気をご覧下さい。熱気に溢れていました。

上映会場の壁面には作家のプロフィールが書かれたキャプションがずらりと展示されています。こちらのキャプションも圧巻です。

 パソコン画面で作品を楽しめるコーナーもあり、皆さん熱心に見入っていました。


 私も試しに作品体験。「ポーのたんけん」画面をタッチして読むデジタル絵本です。
画面をタッチするとストーリーがテキストで出て来たり、鳥が羽ばたいたり、主人公の「ポー」がパンを食べたりします。自分が絵本の世界に入り込んだかのようです。


20名のアニメーション上映や映像を実際に体験できる展示は2014/3/2迄です。
是非会場にて体験してみて下さい。

DFG 上園