バナーエリア

このブログを検索

PosCo 5


【 Postcard Communication 】

PosCo

2013年9月に開催された第4回に続き、
第5回目の展示会を1/24より開催中です。






今回は約50名近くのアーティストによる
ポストカード作品が展示されています。

ここで、私事を挟んでしまいますが、
先日、ふとDFGで出展者さんのポストカードを買って
家族に向けて贈りました。

なんか、モノを贈るのもむずがゆくて、
悩んだ結果、選択したのが丁度、ポストカードでした。




アーティストが制作したポストカードを使用して、
誰かに手紙を送る。
すると、言葉にできない部分をグラフィックが
補ってくれるような気がしました。

- それでは一部作品をご紹介致します。



川田めぐみさん

ペンギンのフォトポストカード
色数少ない、凛として空気漂う一枚。
白い壁面、光沢のあるビニール製のウォールポケット等が、
とてもお似合い。



中村藍美さん

同じくペンギン繋がり。
七福神っぽいペンギン達
大船を送り出す、波、飛沫が美しく輝いています。
あ、釣ったそばから魚を食べている子もいますね。


Sugar-m. さん

ポストカードの中でも一際目立つ。
それは布の張り付けを行った凹凸のあるポストカード。
届いたら、表面を触りたくなっちゃうんだろうなぁ。
一枚一枚、手の込んだ一点もの。

---------------------------------------

他にも沢山のポストカードを展示/販売中

普段手紙を書かない方も、
是非、これを機会に、送ってみませんか?

比較的、安価で購入できるアーティストグッズ。
溜め込むだけじゃなくて、誰かに。

- INFO -
次回 PosCo6 2014/5/3(sat) - 5/5(mon) ] 
募集要項をコチラでも公開されています。
気になった方は是非チェックしてみてください。

PosCoのメインページ

(ぱんだ)