バナーエリア

このブログを検索

おっぱい展



おっぱい好き、おっぱい嫌い、おっぱい普通。
荒木 上村 花田

そんな女性作家三人が贈る
おっぱい展
WEST : 2-D にて開催中





「 おっぱい 」

それは平仮名で表すならば、
巨大で丸みを帯びた、一つの物体のようである。

性的なイヤらしさなど微塵も感じぬ。
もっと、モノ的な見え方である。


" しゅがーすぽっと "

かみむらみなみさん

"自分のおっぱいが嫌い。ちいさくてきらい。"

胸を正面から描き、捉えたかみむらさん。
膨らみや陰影は線の集合体。
赤みを帯びている乳房、周辺の乳輪はブラウン。
この場所に、最大の愛を感じました。



" MOUNT OPPAI "

あらきみとさん

"おっぱいが好きとか嫌いとか、ない。普通。"

こんな山は無いと思いながらも、
あってもいいのでは?と思ってしまう。

抜けるような青空、青い海、白い雲、
おっぱい山の登頂部には乳房!

夏 という露出が増える季節にも呼応しているようだ。



あらきみとさん " 空目2 "

朝食なのかな?
おいしそうなベーコンエッグにサラダ。
食欲をそそる食材の色、組み合わせ。

おや、黄身の部分が何やら不思議な形に。

それは光沢のある、おっぱいのようだ、


" 寄せる "

花田みのりさん

" 自分のおっぱいが嫌い。 "

花田さんによる計三点の連作。

おっぱいを "寄せる"
寄せるとはどのような行為であるのか。
一カ所に集める、利便性。
視覚的効果を狙う、誘惑。

モノを寄せるだけならば
気にもならないけど、
おっぱいに対してだけは、気になる。




残った壁面のお話。

カラフルなポストイットが壁に貼られ、
そこには主に「おっぱい」にまつわる文字情報、
フリースペース。

幾つもの記号化されたおっぱいが
ちらほら。
ちらほらという文字さえもそれっぽく見えてしまう。




最後にご紹介するのは、
おっぱい談義を掲載したZINE

両面広く使用して、男女混合計七人による
談義の様子を掲載。
おっぱいに対して好き/嫌い派と別れたり、図も交えたり。
様々な観点(主観も勿論)から語る。

さて問題。
私は本文中で何回「おっぱい」と書いただろうか?

正解『16回』※要反転

1/26(sun) までの公開

(ぱんだ)