バナーエリア

このブログを検索

Paul Lacotta



アーティスト、デザイナー、料理人、ドラマー
多才な作家 Paul Lacotta 氏による個展
WEST : 1-D にて開催中






Paul Lacotta 氏が今回展示されているのは、
数多くのイラスト作品。

ファイアパターンの形と色が良く似合う。
燃え盛る熱、そして触手のように蠢くモチーフ。
静止の中に動がある。



"Flaming Piano"

大変滑らかなボディをしたピアノ。
鍵盤の位置に空いた穴から空気を吸い込み、
吐き出す先では炎が上がる。

ジェット噴射を思わせる迫力。
高温で出力されたそれらは真っ暗闇の中から、
ピアノとイスを浮き彫りにする。

"Flaming Piano" 拡大

支持体、表面が持つ凹凸が、
滑らかな排出口を更に色っぽく、
女らしく見せるのは気のせいか。

こうやって部分だけを取り上げても、
魅力たっぷり。




続いて紹介するこちらの作品は、
iPadのソフトを使用し描かれたドローイング。
絵筆の代わりに、指先を添えて描く。




水彩のような滲み、スプレーでのボカシ。
複数のツールを駆使し描かれる。

中でもドラムセットを描いたドローイングは迫力が違う。
セットの上から真後ろから。
透明で透けるヘッドの描き方も。
このドラムがどんな音を奏でるのか。
想像できるし、どこからか聴こえてくるようだった。


開催期間/2013.12.26 - 2013.12.28

(ぱんだ)