バナーエリア

このブログを検索

いちばんノーテンキ展


関西でイラスト活動されている
“ いち ”“ ナカノーテンキッズ ” のふたり組の “ いちばんノーテンキ”
による展示会が WEST 1-G で始まりました。



デザインフェスタに出たことがきっかけで一緒に創作活動をすることになったという二人。
それが、今から約2年前のお話だそうです。

今回のように、ギャラリーでの展示は初めての経験だそうですが、、
とてもそうは思えない程の見やすい展示。


こちらがナカノーテンキッズさんのイラスト。
一言コメントが添えられています。

「よわったな その顔みたら 帰せねえ・・・」

うーん、名言です。ぼくのお気に入りです。


そして4コママンガ。
ほっこりストーリーが素晴らしい。


こういう感じの作品がずらずらーっと並んでいます。
なんかこう、ほんわかした気持ちになれますよ。


そして、いちさんの作品。
一度見たら忘れられないタッチのイラストですね。

どこかレトロなテイストを持っているのは気のせいではないはず。


こちらのキャラクター人気投票をご覧下さい。
一体、何のキャラクターだろう?
実はこれ、いちさんが生み出した架空オリジナルバンドのメンバー。

個性豊かなバンドメンバーへの人気投票。
迷いましたが、ぼくも2票入れさせてもらいました。


左から、60's 70'S 80's 90's そして今。
時系列に沿って服や髪型が丁寧に替えられているところを見ると
60'sから始まったロックの潮流に則っているのは間違いないでしょう。

愛がなければ描けないものを描かれているお二人です。
8/5(月)までの展示です!
是非ご覧下さい。


   いち(兵庫県の都会生まれ)

ナカノーテンキッズ (兵庫県の山生まれ)


展示内容、在廊情報などは 詳しくはツイッター
にてご確認下さい。




--- けんや ---