パニックモンスター!
おもちゃの箱から飛び出したモンスター達!!
カラフルでポップでロックで毒のあるモンスター達がいたずらをしようと悪巧み!!
可愛いモンスター達が暴れだす☆
WEST 1-Cで 行われた子供服メインの展示会。
昨年よりも数段パワーアップしております。
前回の展示会の様子はこちらからご覧下さい。
パニックモンスターには独自のキャラクターが沢山居ます。
そのメインとなるキャラクターは上のTシャツにプリントされているパニックバニー。
パニックバニーはいつも腹ぺこの食いしん坊キャラクターです。
“ そもそも何故 panic monstar というのか? ”
普通、モンスターのスペルは “ monster ” ですが、
ブランドネームのモンスターは “ monsutar ” となっています。
これにはワケがあり、
上で紹介したパニックバニーが “e” の文字を食べてしまったのです。
食べ終わって冷静になったパニックバニーは焦り、
食べてしまった “e” をどこかからみつけてこないととアルファベットを探しにいきます。
しかし、おっちょこちょい(ズボラ?)なパニックバニーは
アルファベットの最初の文字である “a” で妥協してしまったのです。
と、いうような
サイドストーリーがとにかく綿密に考えられています。
パニックモンスターの面白さは服だけにあらず。
独自に作り上げたキャラクターたちがブランド観を生成しているんです。
こんな楽しい服、お子さんも喜ぶに決まってますよね。
実際にお子様に着せた写真も飾られています。
見過ごしてしまいがちですが、このボトムスに注目です。
単純に布を縫い合わせたパッチワークではございません。
1枚1枚パターンを作成し、計算された上で縫い合わされています。
総数200以上のパーツを全て手作業でいるそうですよ。
パニックモンスターのプロモーションビデオも手掛けております。
デザインから何から全てこだわり抜いています。
しかし、まだ販売出来るような段階ではないとデザイナーさんのご意見が。
プロフェッショナルとはこういうことなのだと考えさせられます。
展示は本日(5/12)までですが、
年に1度は展示を行う予定だそうですよ。
気になった方は是非HPもチェックしてみて下さい!
--- けんや ---