バナーエリア

このブログを検索

僕とロックとプロ野球


“野球とロックをこよなく愛する” たくろーさん。
こんなフレーズで紹介してしまうと熱血漢を連想してしまうかもしれませんが
ご本人はまったりと柔らかい雰囲気を持った方なのです。

好きなものの絵を描いているだけあって、作品から強い愛を感じます。
今回は野球を主に扱った展示です。




僕自身が野球に関しては明るくないので
絵に対するエピソードについても色々教えてもらいました。



例えば、この絵は吉田豊彦さん。
引退時に「まだまだ投げたい」と口にした彼。
この絵の中の彼は、引退後も孤島で誰かに声をかけられるのを
(投げさせてもらえるのを)待っている。






名刺サイズの紙に1日1〜2枚を目安に人の顔を描き続けているという。
その中には野球選手のみならず、政治家や芸能人、歴史人物など制限はしていません。
毎日続けているのですから、枚数もかなりの数で見応えたっぷりです。

個人的に、ロックの絵の展示会も見てみたいなぁ・・・

今日と明日のみ( 5/6 - 5-7 )の展示となりますので、お早目にどうぞ!



--- けんや ---