バナーエリア

このブログを検索

寺田 創 『てらだそうのてんじ』 [Wアートポケット:3/20]

本日のみの、寺田さんの展示です。



展示のポスターはファミコンを意識しているそうです。「世代ではないけれど、高校生のころファミコン集めてました。今でも持ってます。」とのこと。ファミコンを彷彿とさせるブロックの間を、たくさんのオリジナルキャラクターが埋め尽くしています!

寺田さんはイラストレーターであると共に漫画家でもありますが、私にとってとにかくキャラクターのイメージが強いです。

「なにもそこまで」と言ってしまいたくなるほどふんだんに詰まった、キャラクターのシールフレーク。「ついいっぱい入れちゃうんですよね」と寺田さん。

色々な作品、グッズが展示されているのですが、今回は消しゴムはんこを取り上げてみたいと思います。

こちら、寺田さんが自身のキャラクターを彫ったもの。

はんこ一覧が豆本になっています。

とにかく小さくて、その上細かいです。サイズは5mmから1cm程度。

「激ミニはんこ ジャンボ」
ジャンボといえど、かなり小さいです。細かさだけで言えば、もしかしたら普通の激ミニサイズより上かも。ディテールに目を見張ります。
なんとなく分かるけど、激ミニでジャンボってどっちなんですか?


次回の展示は4/20, 21、今回と同じWESTアートピースで開催されます!


http://tsogallery.soregashi.com/

DF STAFF KOZUE