バナーエリア

このブログを検索

いいまろ珍気分

WEST 1-D で絶賛展示中の「ちンまろめラ」による展示『いいまろ珍気分』。
彼女たちはとても面白い試みを行っていました。
一人一体のキューピー人形を使って自分好みにカスタムをするという試みです。

絵画作品などの展示もありましたが、
個人的にこの試みが気になって仕方がありませんでした。

何せ、お題が同じぶん個性がそのまんま現れるのですから。
5名での展示なので、5体のキューピー人形がございます。

まずはこちら。
キューピー人形の愛らしさに溢れていますね。
ゆるい服が赤ちゃんらしい。
癒し系キューピー。


これはなかなかワイルドなキューピーちゃんです。
体毛に覆われ、足は動物の足と化しています。
首からはチェーンが下げられ、野生の動物が持つ力強さのようなものを感じます。


このキューピーちゃんは赤いです。
しかし、赤いだけではありません。
写真では確認し辛いのですが、全身にイクラが付着しています。
更に白目を向いており、全裸。

狂気を感じずには居られないものとなっています。



もはや、原型を留めていないものがこちら。
形状すら気に入らなかったのか、埋めては削りを繰り返し独特のフォルムになっています。
色はグレーがかった水色。額から生えた角。
腹部には切り傷。片目は白濁しています。

とてつもないオーラが出ています。


そして今回ぼくがもっとも驚愕したものがこちら。
クマのような毛で覆われ、紐で全身を縛られています。
背中には自分の体ほどあろうかという大きな銃を背負っています。


ちょっと見にくいので、顔を覗いてみました。



閲覧注意かもしれません。





顔めっちゃ怖!!

というように、
各人遊び心満載で話していてとても楽しかったです。













もちろんキューピー人形だけではございません。
絵やコラージュなどなど、バラエティに富んだ展示内容です。
アングラ感の強い作風は癖になりますよ。

楽しい展示内容ですので、是非ご覧下さい。
展示期間は明日、30日までとなっております。

--- けんや ---