バナーエリア

このブログを検索

mora 『にゃんこ展』


EAST:201-b

写真とイラストの併用で猫を描いたmoraさん。

写真とイラストの境界線が曖昧で、
カテゴライズしようとすると、指が止まってしまう。
なんとも不思議な作品。


展示された猫たちのアウトライン、瞳をテンプレートとし、
着色によって差別化がはかられています。



アングル固定、アウトラインも固定。
通常ならば、正確、毛並み、手足の長さetc
様々な要素から判断するのだけど。

実際、対面してみると別種と認識してしまうから面白い。


作品の左下に添えられたキャプション。
配色の名前、名前にまつわる一言が記載されています。



猫の種類は知っていたとしても、
毛色の種類がこんな多岐にわたるとは知りもしませんでした。

本当に居るのかな?なんて思ってしまう配色もあります。
気になった方は是非、本物の猫もチェックしてみてください。

奥深いです、にゃんこ道。