バナーエリア

このブログを検索

岩間茜 『スロウアート展』 [Wアートピース:10/2-10/8]


一見シンプルに見える岩間さんの展示ですが、絵本を開いてみると・・・リーゼントが燃えています。


しかも「生焼け編」。他に何編があるのか気になりますね。豆腐定食もよくみるとかなりおかしいです。


「なぜ燃えているのかというと、前世は鳥だったからです」
わ、わかりません!

しかもこの「リーゼント燃えてるよ」はグッズも色々あるみたいです。キャラクターへの愛と岩間さんの情熱を感じます。




作品だけをみると面白そうな人だなと感じると思うんですよ。ただ搬入にいらっしゃった岩間さんは小柄でワンピースにレースをあしらったカチューシャという姿だったんですよ!よい意味で作品とのギャップを感じます。

そんな岩間さんには、来月のデザイン・フェスタで会えますよ。
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=cQRJqUmcrUupybaf6jMmrg%3D%3D

webはこちら
http://dameno1135.cj3.jp/user/views
http://dameno1135.blog50.fc2.com/

DF STAFF KOZUE