日芸写真科三年生の展示が始まりました!数点の写真と中央の机に置かれたフォトブックで構成されているます。展示写真だけではなくブックを見るとより、その人の個性や撮りたいものの一貫性に気がつきます。私からみると、それぞれスタイルが確立されているように感じるのですが、「まだまだ模索中です」との答えが返ってきました。そろそろ卒制についても考えたり、考えなかったり、という時期だそうです。
Yuna Takashimaさんの作品。写真だけではなく、展示方法や名刺に使われているイラストなども個性的!
Yuuka Watanabeさんの作品。トイカメラのような不思議な色合いで日常を切り取っています。
財前 薫さんの作品。女性のポートレートです。制服姿や私服の女性のポートレイトです。嫌味でも過剰でもないのに、印象も強い作品です。綺麗なのに親しみやすい、素敵な作品です。
こちらはYoko Hirose さんの作品。Hiroseさん、搬入の時から「見たことあるぞ」と思っていて、声を聞いて確信を深めました。もう一年半程前のかなり印象的な二人展「ブラウン」の出展者さんでした。
http://www.designfestagallery.com/diarypro/diary.cgi?no=606
この作品は一見シンメトリーに見えますが、あれ?そしてついているタイトルが「ひと り」。人は自分の中に色んな自分を抱えていますよね。そういうことをテーマにした作品です。
個性派の力作揃いです!一人ひとり紹介しきれなくてとても残念です。
DF STAFF KOZUE
カテゴリー:
Design Festa Gallery 原宿
,
kozue