バナーエリア

このブログを検索

赤松直紀 × 立川恵一 × mayu mooja 『スリーセーフ』 [1-F:8/14-8/20]

Design Festa vol.32のメイングラフィックを手掛けた三人の展示が始まりました!


vol.32のチケットや出展者へのお礼葉書も置いてあります。

今日は初日なので、ちょこっとだけ展示の様子を紹介します。まずは立川さんから。




上の方まで所狭しと作品を並べていて、立川ワールドが出来上がってきます。でっかいライブペイントもしていますよ。ダイナミズムとキャラクターの妙な親しみやすさのバランスが絶妙です。


次は赤松さん


立川さんともmayuさんとも違う、白と黒のシンプル空間が際だっています。


これはチケットに使われた絵でしょうか!大きいですね!


最後はmayuさん

mayuさんの原画を見るのは初めてです。印刷と全然違って驚きました。フリーダ・カーロの原画を初めて見た時、印刷と比べてあまりにつややかでとても感動したことをふと思い出しました。mayuさんの絵も実物の質感がとても素敵です。決してつやつやではないんですが、きらきらしてるんですよ。うまく言えないんですけど。


テーブルに敷いている布が立川さんとも赤松さんとも違い、やっぱり個性的です。


そして、ぬいぐるみも作ってます。これも写真だと伝わらないんですが、キャラクターものに反応しない私が魅かれました。布や組み合わせなど、ひとつひとつがいいんですよ。

今日から一週間やってますので、是非遊びにいらして下さい!

http://www.three-safe.com/

DF STAFF KOZUE