バナーエリア

このブログを検索

3人 『さっかくキッチン』


EAST二階、キッチンスペース。
3人の女性がちょっとおかしな食卓、キッチンを作っています。

錯覚キッチン。
その不思議なズレに酔いましょう。


キッチンにお邪魔しますー。
早速、テーブルの上にスパゲティー・・・みたいな紐!毛糸!
見てたら、おなかすいてきた・・・。


カウンターの上に可愛くそえられたお菓子。
実は食べられるもの、食べられないものが混ざっています。

きちんとしたお菓子の横に/キッチンという場所に置かれることで、
色んな物が食べ物っぽく見えてしまう不思議、錯覚、思い込み。

やー、僕は全部食べられないんだろうなと思い込んでました。
見事にやられました。


じゃあ、これらのお菓子は食べられるでしょうか?

ふわふわの砂糖菓子?
フルーツ果汁のクラッシュゼリー?

美味しそうでしょう。
食べたら・・・・おなか、こわしますよ!


ここは本当にキッチンなのか、考えが揺らいでしまう。
でも、随所にはキッチン、カフェを想像させるように食器が前面に配置されたり、
壁にテープでプリントが貼られていたり。

冷蔵庫の面にマグネットでレシピ貼りつけたりする、あれ。
人が生活している痕跡、日常生活のあしあと。
ふと伺えるその瞬間が僕は心地良かったです。


一番にやにやしてしまったのはこちら。
壁面にひょっこり貼りつけられたのは、食後のお皿。

お皿の上にあった「何か」は誰の胃袋に入ったのだろう。
もしくは「何か」あったように見せかけているだけかもしれない。

部屋に入ってから、想像が膨らみっぱなしです。


「3人」が「食事」をしている「っぽい」写真

毛糸のスパゲティー、蝋のゼリー。
フォークを付き入れ、食べ・・・食べない!

この姿だって、言われなければ普通のなごやかな食卓。
でも、この食卓の背景を知ってしまった今!

どう見えますか?

-------------------------------------------------

個人的にもすんごい好きなコンセプトでして、
楽しくだまされてしまいました。
心地良かったです。


ありがとうございましたー!

(ぱんだ)