バナーエリア

このブログを検索

都立大・首都大 OB展


『都立大・首都大 OB展』
都立大・首都大 OB
2024/03/09 - 03/10
WEST  1-F, 1-G

都立大・首都大のOBの方々による写真展が行われていました!
写真の見せ方や写真という媒体自体を考える展示方法が面白い展示となっていました。


 











 
 都立大・首都大のOBの方々による写真展が開催されていました。各作家さんごとに展示の方法や写真の並べ方に趣向が凝らされた作品の数々で、いろいろな作品を楽しめる展示となっていました。
 印象的な作品はトリミングされた写真の残りの写真の方に視点を置いた作品です。このブログに載せている写真もトリミングなど編集をして掲載していますが、そういった写真の残された方にはトリミングされた写真以上の情報を孕んでいると思いました。トリミング前の写真があってこそのピントの合い方や全体の構図など、また残された方の写真には理想的だった構図の一部分が切り取られているため、そこに理想の像をあえて想像させる余地が生まれると思います。本来見えないコンピューターの画面上にのみ存在している残された方をわざわざ考える面白い作品だなと思いました。

[使用スペース WEST 1-F,1-G]

Staff Matsuryu