バナーエリア

このブログを検索

企画展『線画展』展示レポート Part.1

        

- - - - - - - - - - - - - - - - 

企画展名 : 線画展 
開催日時:2022.7.10(日)〜 8.6(土) 4週間 
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース 
開催時間:11:00-20:00 
入場料:無料
- - - - - - - - - - - - - - - -

細かい線、可愛い線、力強い線。

 画面に多様な表情をつけることが可能な 

「線」を描くという絵の基本作業。

 遠近も陰影も空間スケールもペンひとつで描き込めてしまうのが線画の魅力のひとつです。


こちらのブログ記事では線画展に出展された作家17組中5組( EAST アートピース「1」〜「6」)の作家による作品をご紹介いたします。


1.ミケタ

2.虚弔

3.KANNO RISA

4、5.coutelasshino/西尾なおこ

6.太子


『線画展』展示レポート
♦︎Part.2はコチラ
♦︎Part.3はコチラ



[1]. ミケタ




白黒の線画とカラーの作品もあり猫のイラストがとても可愛いです!線画以外にもステッカーなどのグッズも豊富で見応え満載です。展示の工夫もされていてこだわりが伺えます。
ぜひ見に来てくださいね♪

ミケタ

Twitter▶︎@miketaletter



[2]. 虚弔





細かい線と画面構成が魅力的な作品です。独特な世界観があり、表現方法も個性的で面白い作品でした!作品には何か訴えかけるような力があり、考察しながら観て楽しみました。ぜひ観に来てください!

虚弔

Twitter▶︎@utuke_tomura
Instagram▶︎utuke_tomura



[3]. KANNO RISA




架空の花とヘビを題材に今回の作品を作られており鮮やかな色合いが素敵でした。また蛇の柄が水面の波紋のような柄になっており魅力的な点です。見れば見るほど作品の良さが引き立ちますので、ぜひご自身の目でご覧ください!

KANNO RISA
Instagram▶︎  risaburo_



[4、5]. coutelasshino/西尾なおこ



coutelasshino

細かい線と独創的な世界観が魅力的でした!
まるで夢の世界にいるように感じます。

西尾なおこ

白黒のペンがで繊細なせんと幾何学模様を組み込んだ可愛らしい作品です!
イラストの構図も綺麗でずっと観ていたくなる作品です♪

coutelasshino/西尾なおこ
WEB▶︎https://coutelasshino.com/
Instagram▶︎coutelasshino
Instagram▶︎24__na__co
Facebook▶︎Coutelas Shino




[6].太子




細かく写実的なペン画作品で、作者の技量が伺える作品です。
また不思議な世界観と絵柄が上手く組み合わさり作家の個性を表現しています。
ぜひご自身の目でご覧になってください!

太子
Twitter▶︎ @ehoooooh


『線画展』展示レポート
♦︎Part.2はコチラ
♦︎Part.3はコチラ


[使用スペース EASTアートピース

staff Ryo