バナーエリア

このブログを検索

企画展『線画展』展示レポートPart .2

- - - - - - - - - - - - - - - - 

企画展名 : 線画展 
開催日時:2022.7.10(日)〜 8.6(土) 4週間 
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース 
開催時間:11:00-20:00 
入場料:無料
- - - - - - - - - - - - - - - -

細かい線、可愛い線、力強い線。

 画面に多様な表情をつけることが可能な 

「線」を描くという絵の基本作業。

 遠近も陰影も空間スケールもペンひとつで描き込めてしまうのが線画の魅力のひとつです。


こちらのブログ記事では線画展に出展された作家17組中5組( EAST アートピース「7」〜「12」)の作家による作品をご紹介いたします。


7.あおね琳

8.彦坂ゆね

9,10 mikaru

11 poketto

12,14 しまざきみく。/泉子


『線画展』展示レポート
♦︎Part.1はコチラ
♦︎Part.3はコチラ


[7]. あおね琳







コミックの要素も感じるこちらの作品は、線がクッキリとしていて、軽いタッチでありながら人の強さを表しているようでした。大きな瞳が印象的ですね...!
色を使った作品もありました!こちらは感情を表したような抽象的画でした!

あおね琳
Twitter▶︎https://mobile.twitter.com/kaorin0206
Ameblo▶︎https://ameblo.jp/kaorin0206-aone/



[8]. 彦坂ゆね





細かいタッチで描く生き物はリアルで、まるで触れられそうです。
ヤギが音楽を聴いていたり、タバコをふかしていたり、ユーモアにクスッと笑ってしまいます。
迫力ある動物がプリントされたグッズもとてもカワイイです♪

彦坂ゆね
Instagram▶︎ https://www.instagram.com/koinuwashi/?hl=ja
Website▶︎ https://bottegagryphorca.jimdofree.com/



[9、10]. mikaru





ギラリとした目が愛おしい女の子。髪から服のシワまで一本一本描き上げられた線は、どこか暖かさを感じます。「怒っているのに愛おしい」という、こども特有の可愛さがなんとも言えませんね。『線画展』では2面を使用し、迫力いっぱいに展示しています!

mikaru
Instagram▶︎https://www.instagram.com/mikaru_dokuotome/
Twitter▶︎https://twitter.com/yoyozi



[11]. poketto




昔ながらのガリバン印刷機で作られたポストカード達♪
キョトンとした顔が、味わい深い線で印刷されていてとても愛着がわきます。味がありました!
ディスプレイには実物のガリバン印刷機が用いられ、とてもインパクトがありました!

Poketto
Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/poketto2525/
HP ▶︎ https://poketto.amebaownd.com/


12,14 しまざきみく。/泉子
泉子


ポケットに入れられ、並べられたディスプレイが可愛らしいこちらの作品。
一つ一つのキャラクターに独特の雰囲気があり、「これは何を表現しているのかな」
と考えたくなります。個性があり独自の世界観が凝縮された展示でした!

しまざきみく。





どこか儚さを感じるこちらの作品は、瞬間の可愛さや美しさを切り取ったようです。
まん丸の粒らな瞳がギュッとこちらを見ています。
赤ちゃんというモチーフで抽象的な何かを訴えかけるようです。

しまざきみく。
Instagram ▶︎
https://www.instagram.com/miku_shimazaki/
Twitter ▶︎ 
https://twitter.com/shimazakimiku

『線画展』展示レポート
♦︎Part.1はコチラ
♦︎Part.3はコチラ



[使用スペース EASTアートピース

staff tomo