バナーエリア

このブログを検索

なんつ、ツナ缶『命を保つ』

なんつ、ツナ缶『命を保つ』
2022.5.1  -  2022.5.3
[WEST 2-B]

画家のなんつさんと、写真家のツナ缶さん。
ご友人同士で開催された初の二人展は、少女の刹那を丁寧に描き、写し出した作品が並びます。










画家のなんつさんが描かれるのは、大きな瞳がぱっちり開き、こちらをじっと見つめる女の子たち。その大きな瞳に吸い込まれるように、作品と目が合うとその場から離れられなくなりそうです。人物の他にはショートケーキやイチゴ、ソフトクリームなど女の子が好きなモチーフが描かれ、見ているだけで胸が高まります。

写真家のツナ缶さんの作品は黒の額で統一され、額に馴染むようにドライヤーや鏡が設置されたインスタレーションも印象的。どこか虚げな人物の表情や、外を歩いた時の何気ない景色、それがなんだか愛おしく思えるような一瞬一瞬を収めています。

『命を保つ』という展示タイトル。ただ呼吸をして生きていくことではなく、作家の人生や作品のモデルの人物らが、自身にしかない感性や表現を大事に持ち続けることなのではと思いました。

お二人のグッズも販売されていますので、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

展示は5/3(火)まで。


なんつ
Twitter▶︎@Namtu_2
Instagram▶︎namtu_2

ツナ缶
Twitter▶︎@setuna_kan
Instagram▶︎setuna_kan

[使用スペース WEST 2-B

staff Hiyori