バナーエリア

このブログを検索

帝京大学 写真部 『帝京大学 写真部 春展2022』



帝京大学 写真部 

『帝京大学 写真部 春展2022』 

2022.2.1  -  2022.2.3

[ WEST 1-F ]


テーマは「冬の好きなもの」そのぞれの、お気に入りの冬のひと時が大集合。

帝京大学写真部の1年生から4年生のみなさんによる、一年半ぶりとなる展示会です。


大学生らしい和気藹々とした雰囲気。
皆さんとても仲が良く、設営の間も楽しそうで、青春のようなひと時。
先輩後輩の年齢を差を超えて、写真を通して繋がる。
学生時代に、友人と展示会を開くのは一生の思い出になりそうですね。


コロナウィルスの影響により、一年半ぶりに開催をすることができたという今回の展示。
そのため一年生はもちろん、二年生にとっても初の学外展示となったそう。
学生さんにとっての、一年半はとても長い時間ですよね。
開催できなかった期間の想いが詰まった、そんな展示になっているのではないでしょうか。
写真部は総勢20名ほどいらっしゃるそうで、今回の展示はその20名の中から希望者を募り、開催されたそうです。





みなさん、思い描く冬はそれぞれ全く別物。
イベント的なものであったり、季節の風物詩であったり、天気であったりと様々な冬の姿が見られます。
また、ひと冬の思い出の瞬間を写したものなど、たった一つの写真からいろんなことが連想できます。






学生ならではのフレッシュな感覚。
自分の好きなものを好きに表現すること、そしてそれを仲間と共有する楽しさを、改めて思い出させてくれる。そんな展示だと感じました。
これからのみなさんの活動にも、期待が膨らみますね!

こちらの展示、本日2/1から2/3までとなります。
ぜひお待ちしております。



Teikyo__photo

Twitter

Instagram


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-F ]


STAFF:ALISA