バナーエリア

このブログを検索

あんこ・いまむぅ・ふじもとめぐみ・ほひ 『とんとんてん2』

あんこ・いまむぅ・ふじもとめぐみ・ほひ 

『とんとんてん2』

2021.3.20  -  2021.3.21

[ WEST 1-D ]

ぶたさんがお好きという4人の作家さんによる展示が開催されました!ぶたさんへの愛を感じずにはいられない、どこを見ても可愛い〜ぶたさん!ぶたさん!ぶたさん!で溢れた展示の様子をご紹介します!


展示はパーティ会場のように明るく楽しげな雰囲気で、ワクワクする空間です!それもそのはず!今回のテーマは「遊園地」!展示空間にいるだけでも癒されます!今回は4人のぶたさん作家が集まっていますので、各作家さんをご紹介していきます。


 ほひ 

可愛い色使いでファンシーな世界観を生み出しているのは、ほひさん!小学生の時に観た映画をきっかけにぶたさんを好きになったそうです。ぶたさんと他の生き物や人間と触れ合っている様子が可愛く、日常にぶたさんが溶け込んでいてとてもほっこりさせられます。

https://twitter.com/h_potch


 ふじもとめぐみ 

淡い色味でふわふわとした印象のぶたさん作品を作られているふじもとめぐみさん。中学生の時に携帯絵文字のぶたさんを使っていたことから、段々とお好きになったそうです。どら焼きに包まれているぶたさんは、触感が気になるほど本当にもっちりしていそうで、癒し効果抜群のぶたさん作品です。

https://twitter.com/motitata


 いまむぅ 

ぶたさんのちいさな造形を作られているのはいまむぅさん。それぞれ違ったお洋服を着ていてとっても可愛い!この子たちの写真集もあり、のんびり生活しているぶたさんたちを見ていると、自然と優しい気持ちになれます。ニコッとしたぶたさんの表情に和みます。

https://twitter.com/mm13ak25


 あんこ 

小学生の時に出会ったベイブのぬいぐるみをきっかけにぶたさんを好きになったというあんこさん。グッズや小さな原画を制作されており、あんこさんが描くイラストは、優しい雰囲気の絵本のような世界!ぶたさんキャラクターが遊んでいる姿は、誰が見てもウキウキしてしまう可愛いさです!

https://twitter.com/xuu1v8is0325


そして!なんと!みなさんのコラボグッズも販売されていますよ!各作家さんのぶたさんキャラが戦隊シリーズの格好をして集合した特別なステッカーです!遊園地をテーマにした展示会なので、ヒーローショーのイメージで作られたそうですよ!

ぶたさん愛でできあがった空間をぜひ楽しんでくださいね!


https://twitter.com/ton_ton_ten


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-D ]


staff:Chi