バナーエリア

このブログを検索

テンサイフェスタ vol.1



テンサイフェスタ
2019.10.25-2019.10.27
[EAST 101/201/202/203/204]

きくちゆうき氏と福留茜氏の運命の出会いから4年――
個々の活動もさることながら、デザインフェスタ、そして当ギャラリーでも幾度となく個展を開催してきた彼ら。
今回ついに、SUZURI協賛による「テンサイフェスタ」がDFGにて開幕しました!!
Twitterで大人気のあの人やこの人…大人気25名の作家さんが満を持して一堂に会します!!

本記事ではEAST 101の展示の模様をご紹介いたします!
展示レポートvol.2はこちらから!





過去3回(2.5回)デザインフェスタならぬ「テサインフェスタ」を主催してきた福留さんときくちさん。
今回は25名の名だたるクリエイターの皆さんが大集合!!
SUZURI協賛ということもあり、101スペース奥には、出展作家さん全員分のTシャツがずら〜〜りと並びます!!



DFGではお馴染み、女性の痛々しいまでの本音とセクシャルの表現を織り交ぜた絵画を展開する福留茜さんのブースでは、缶バッジやステッカーなど、幅広くグッズを展開中!
個人的に目に留まったCDジャケットにできる!?ステッカー!
貼ってもよし、お気に入りのCDジャケットにしてもよし!大判で色んな楽しみ方ができるアイテムです!



どうぶつーズシリーズでおなじみのきくちゆうきさんは、今回もたくさんのZINEとTシャツを持って来てくださいました!
どうぶつーズを読んだことがない人は、騙されたと思って1ページめくってみてね…絶対に、絶対にもう1ページめくってみたくなるから!!
そのシュールな世界観に魅了されること間違いなしです!



ゆる〜〜いねこちゃんのキャラクターを展開されているチャンミーさん。
彼(彼女?)を見ていると、なにもかもどうでもよくなってしまうような脱力感にみまわれます。
ビーズクッションでできたキーホルダーはまさかのずっしり感。それはもうずっしりです。
是非お手にとってご覧くださいませ!!



育児イラストレーターとして大人気のぎゅうにゅうさんは、ステッカーやマスキングテープ、ノートなど、こちらも幅広い展開!
Twitterではおなじみの女の子たちがグッズとなって登場しています!
パステルカラーでふんわりかわいいイラストは見ているだけで心が癒されます。
Twitterの育児4コマも、思わずクスッと笑えてほっこり癒されるので、是非閲覧してみてくださいね♪



そして灯さかすさんのふわふわもっちりなねこちゃん、ましまろう!!
なんと、DFGではお馴染みの人気企画展「にゃんこ展」にも過去出展してくださっておりました!!
イラストなのに、思わず触りたくなっちゃうこのもっちもち感、たまりません…
実はちいちゃなましまろうぬいぐるみも在廊しているのですよ…是非ブースまで探しにきてくださいね!
ほっこり癒されること間違いなしです!!



101スペースではフォトスポットも♪
SUZURIくんと一緒に写真が撮れる貴重な機会です!!是非記念に一枚撮影されてはいかがでしょうか♪
今回は記念に主催のおふたりをパシャリ♪

皆様紹介しきれず大変心苦しいですが、大人気クリエイターの皆様が一堂に会するとても貴重な機会です!!
是非、いや、絶対にお見逃しなく!!!!!

出展作家

灯さかす / アメヒロ / アリムラモハ / 伊豆見香苗 / イソ(ベ)マスヲ / きくちゆうき / ぎゅうにゅう / ケビンばやし / 菓 / しおひがり / shigemi / しもんずげーと / じゅん / しろくまななみん / チヤキ / チャンミー / なまいキッズ / nsn / はっとり?かんな / 歯のマンガ / 福留茜 / みぞぐちともや / モニョチタポミチ / やさうさちゃん / YAMADA ZOMBIE

主催 SUZURI / きくちゆうき / 福留茜
協賛 株式会社wwwaap

URL:https://suzuri.jp/surisurikun/journals/2019-09-19?utm_source=suzuri&utm_medium=internal_link&utm_campaign=tensaifesta&utm_content=top_carousel



<スペース詳細はこちら>

[EAST 101]

staff kome