バナーエリア

このブログを検索

東雲うみ / 前田将吾 / つのっち 『もぐもぐ展』

『もぐもぐ展』
東雲うみ / 前田将吾 / つのっち 
2019.10.26  -  2019.10.27
[EAST 303]

東雲うみさんを被写体にした前田将吾さんとつのっちさんによる合同写真展が開催中です。
【もぐもぐ】という食べるということをテーマにした本展示。
食べるという行動にフォーカスすることにより、被写体の人物像やストーリー性がより鮮明になります。
このブログでは会場内の様子をほんの少しだけご紹介致します。





こちらはつのっちさんの作品。被写体と相対する第二者の視点で撮られ、シチュエーションと被写体に"食事"という要素を入れた構成となっております。食事というほんの少しの動作が加わるだけでシチュエーションと被写体に動きが加わり、ストーリー性がグッと深まっているように感じました。

  前田将吾さんの作品は、"食べること"そのものにフォーカスし、"東雲うみ"という被写体を通して人間が持つあらゆる感情を表現しているように感じました。食べる行動にピントを合わせることで、同じモデルなのにまるで異なる女性の人生の物語を見ているようです。

 こちらのフェルトは東雲うみさんの作品。
 実は、今回写真のレイアウトは東雲さん自身が行なっているそうですよ。
 
会場では一部の作品についてはARマーカーをスマートフォンのカメラで読み取り、デジタルデータでダウンロードすることが可能なんだそう。その会場に訪れたという証拠にもなるので、ファンとしてはこういった試みはとても嬉しいですよね。

大盛況な『もぐもぐ展』は27日まで、どうぞお越しください。

>>>スペース詳細はこちら