練馬区役所写真部
2019.10.25-2019.10.27
[WEST 2-A]
区役所にも部活動があるって、ご存知でしたか?
練馬区役所の写真部の皆様は数ヶ月に一度撮影活動をされたり、お仕事もされつつ、有意義にご自身の活動にも尽力されています。
本展では4名の作品が集結!少しにはなりますが、展示の模様を紹介いたします!
加藤 創
四季折々の風景写真が美しい、加藤さんの作品群。
花の接写写真と広角で撮影された原風景の様子の対比が非常に美しく、大地と自然の豊かさがありありと伝わってきます。
特にこちらの水面が鏡のように映し出されている作品は、生命力に満ち溢れた木々のダイナミックさに圧倒されます。
Yuki Tanaka
ダイナミックな風景写真を撮影されているのは、Yuki Tanakaさん。
ローアングルで撮影された枝垂れ桜や滝の雄大さもさることながら、一際目を引いたのがこのブルーインパルス。
貴重な飛行シーンと、作品の設置方法が空を規則正しく並べられている様は、整然たるブルーインパルスの凛々しさも表しているよう。
RYO SHIBUYA
また、RYO SHIBUYAさんの作品からは、季節の花々の便りが。
咲き誇る桜や、タンポポの綿毛、そして雨の中みずみずしく咲く紫陽花がとても美しいです。
季節の中で見かける風景でも、接写で撮影されたこのダイナミックで穏やかな作品を前にすると、どこか心が落ち着いていくようです。
そして最後に、滝をローアングルから撮影したような、荘厳な作品と深い紫が特徴的な紫陽花の作品。
神聖で厳かな雰囲気の滝と、慎ましやかで穏やかな紫陽花の水滴のギャップがとても印象的です。
対照的に撮影されたそれぞれの水のイメージに、見ているだけで心が落ち着きます。
4者4様で撮影されたそれぞれの自然の景色。
写真にしか見つけられない、より美しい部分をそれぞれ切り取られており、皆様の写真に囲まれていると、華やかな世界に小旅行に来たような、とても贅沢な気分に!
作家さんも在廊されておりますので、是非足をお運びくださいませ。
本展は10/27(日)まで。
<スペース詳細はこちら>
[WEST 2-A]
staff kome