バナーエリア

このブログを検索

野村健太/咲花樺音/ジュリ/蝦名希梨/のあ/木の実/ツハコワカナ/あんざわかなえ/あさだえり 『欲展』


『欲展』
野村健太/咲花樺音/ジュリ/蝦名希梨/のあ/木の実/
ツハコワカナ/あんざわかなえ/あさだえり 
2019.8.25-2019.8.27
[EAST 101]

同じ高校、同じ学科を卒業した同級生9名によるグループ展「欲」展が開催中です。
テーマは欲。各々が思う欲をそれぞれの得意な分野で表現しています。
様々な欲望が溢れている世の中で生きる現代の若者たちが何を考え、何思い、何を語るのか、どうぞその目でご覧ください。




今回の展示では9人それぞれが思う欲をテーマとした作品が展示されているのですが、
欲望の多様性に驚かされます。
「欲」と聞いてあなたはどんなことをイメージするでしょうか?
美味しいものが食べたい、好きなあの人を応援したい、めちゃくちゃに壊したい.....。
9人の作品からは本能的なものではなく、もっともっと複雑で、繊細な欲望という感情が写し出されています。



こちらは欲望というテーマとは別に断面をテーマに絵がれた9人の作品。
物体が断面されたもの、断面された食べ物、思考の断面、様々な解釈の断面が並びます。




人の繊細な気持ちを述べた言葉(記号)をさらに視覚的に顕した作品。水面に揺らめくような文字が在りし日の思い出を懐かしむような哀愁を感じさせます。



布、粘土、ボタン、様々な素材で構成された犬の立体。フリルや生地質で犬の毛並みを見事に表しています。



溢れる飲料と横たわる熱帯魚は人間の尽きない渇望を表現しているよう。



少女と少女に関わるもので構成された作品。この作品は少女自身が撮ったものなのか、それとも少女が誰かの恋人あるいは友人で、誰かの備忘録のためだけに撮られたものか、想像が掻き立てられます。


どれも印象深い作品が並ぶ欲展、どうぞご覧にお越しください。

出展作家

野村健太
咲花樺音
ジュリ
蝦名希梨
のあ
木の実
ツハコワカナ
あんざわかなえ
あさだえり




>>>スペース詳細はこちら