バナーエリア

このブログを検索

へきほー 『お前らYouTubeなんて見るな個展見ろ』


『お前らYouTubeなんて見るな個展見ろ』
へきほー
2019.5.4-2019.5.6
[EAST 102]

YouTuberへきほーさんによる待望の初個展がスタートしました。
それぞれ個性の光る様々な作風のものがあり、見た人の感情は大混雑。
へきほーさんの個性が生き写されたかのような書作品とイラストをご紹介いたします。





まず注目してほしいのがこの「刺身」と「肉」!
自由に板の上を動き回る文字がかっこよすぎて食べ物の名前が書かれていることに気がつくのに時間がかかりました。
しかもこれはなんとベニヤ板に書かれているんです。
まるでまな板の上に書いてあるように感じて私はもう食欲が止まりません。

入り口にすぐ踏み絵があり入る人を戸惑わせます。
今回の展示は見る人を戸惑わせる仕掛けが多いように感じます。
限られた空間で飽きのこない仕掛けを作るのは非常に難しいと思うのですがへきほーさんの個展は飽きがきません。
本当に初の個展!?と疑ってしまうほどです。

続いてはこちら!
え、みなさん人だと思いましたか??
いえ、作品なんです。
なので声をかけても返事は返ってきません!
リアルな作品だ〜

お値段なんと1億円。
しゅごい…!

自己顕示欲と名付けられたこちら、へきほーさんの休憩中にメンテナンスされていたのがシュールでした。


これ、何で描いたと思いますか??
なんと…

局部!!!!!!!!

驚きすぎて3秒思考停止した後にテンション上りました。(冷静)
そして売約済み!
食欲が湧いたり肉欲が湧いたり忙しい!

一見イカつく見えるへきほーさんですがお話していく中で、引きこもりだった期間に絵を描き続けたことや書に対する意識、人からの目線が気になることなど彼の繊細な一面を見ることができました。
そんなへきほーさんの作品はただまっすぐなものではなく、繰り返された回り道の末にできあがったものなのだと感じることができます。

今回の初個展を見て、私も感性の赴くままに強く生きようと思えました。
私の特に好きな作品は「コンタクトの1日の消費量エグい系男子」というものです。
敢えて作品の写真は載せていません!
ぜひみなさんの目で見ていただきたいです!
本展は5月6日までなのでぜひ見にいらしてください。


【展示スペース詳細はこちら↓】
staff すーじー