バナーエリア

このブログを検索

黒田ゼミ『卒展 GRADUATE EXHIBITION2021』



黒田ゼミ 『卒展 GRADUATE EXHIBITION2021』


2022.3.11  -  2022.3.15


[EAST 201,202,204,アートコーナー2F]


デジタルハリウッド大学の卒展が本年も開催中!

EAST館2階にぎっしりと並ぶ、学生たちの集大成。

未来のクリエイターたちが作り出す3DCGの世界を覗いてみましょう!


近年では当たり前となってきた3DCG。


現実との差がわからないくらい精巧な作品は、どのように作られているのでしょうか?

本展示では、EAST201,202,204で作品の制作過程を、アートコーナーでは完成した映像を見ることができます。

制作過程をじっくりと見られるだけではなく、制作者から直接お話も聞けちゃうかも!?

展示にお越しの際はぜひ伺ってみてくださいね。


普段見ることのできない制作の裏側が覗けるなんてドキドキですね!










会場にはそれぞれの作品がポスターセッション形式でずらっと並んでいます。


ひとつひとつ見ていくと、どんな作品かだけではなく、

制作を進めていったの過程やこれまでに学んだ技術がどのように落とし込まれているのかまでわかるような展示になっています。


背景まで作り込まれたアニメーション、キャラの細部までこだわったモデリングなど、

精巧な作りの裏にはたくさんの時間と手間がかかっているんだなあと感じました。





隣のアートコーナーでは、

制作された作品の映像が常時投影されています!


あの作品はこうして作られたのか…!と

制作過程のポスターと、映像の展示会場を何往復もしてしまいそうですね。





本展示のポスター、フライヤー、冊子の表紙を飾るのは

今年の最優秀賞を受賞した李さんの作品。


こちらも制作過程を展示会場で見ることができます。

キャラクターをワイヤーフレームの状態で見れるなんて贅沢ですね…!


会場で販売されているこちらの冊子には、

展示会場に並んでいる内容がぎゅっと見やすくまとめられています。


普段なかなかみることのできない3DCGの裏側はいかがだったでしょうか?

作品へのこだわりが感じられる、素敵な展示でした。


展示は15日(火)まで。

未来のクリエイターたちの集大成を、ぜひ観にきてくださいね!



【展示スペース:EAST 201,202,204,アートコーナー2F,】

staff mina