バナーエリア

このブログを検索

KAWAUSO 『底知れぬほど深まった藍の不在に』


KAWAUSO
『底知れぬほど深まった藍の不在に』
2019.3.22 - 2019.3.24
[EAST 101-b]

女子美術大学付属高校出身のメンバー7人によるアーティスト集団「KAWAUSO」の展示会が開催されています。
静かで淡い表現の中で感情の深さを感じる空間となっています。


高校時代におこなった「藍の不在に」展のメンバーでの、4年ぶりとなる展示だそう。
これまで制作してきた作風も様々で、7人の違う世界観が一つの空間にぎゅっと凝縮されています。

ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介いたします。


Yume Hosokawaさんによる、少女をモチーフにした絵画作品がならんでいます。
ミステリアスな空気を漂わせる、儚い色合いにうっとりします。



こちらはオギハラフウカさんによる絵画作品です。
墨で表現された髪の毛が生き生きとしていて、
そのもの憂げな表情が色っぽく可愛らしい。



こちらはTANAKA AZUSAさんによる、気ままな筆触で記録した日常的な風景。
色で強調されたドローイング、そしてあえて残された余白もバランスよく、発想が膨らみます。



個人的に一番お気に入りな一枚。
蜻蛉の透明感のある羽が透明テープで貼られたような繊細な描写にうっとり。


「静と動」を楽しむ、見応えのある7人展
『底知れぬほど深まった藍の不在に』は3/24までです。
お時間のある方は是非会場までお越しください。

【展示スペース:101-b】
staff jessie