バナーエリア

このブログを検索

Spica*/PlanetNine/ゆきはな/10CROWN/candy crown 『クレアーレ』


Spica*/PlanetNine/ゆきはな/10CROWN/candy crown 『クレアーレ』
EAST 302
2018.6.22 - 2018.6.24

宇宙や星、空やキラキラの可愛いモチーフで作品を作るアクセサリー作家6名が
集まったグループ展「クレアーレ」。
どれもひとつひとつに可愛いが凝縮された宝箱のような作品たち。8月のデザインフェスタ
にも出展が決まっている5ブランドのみなさんの展示をご紹介します。




以前もギャラリーで合同展を行ってくれたクレアーレのメンバーのみなさん。
キラキラと夢の詰まった作品が多く並び、もちろんどれも作家さんの手作り。
(前回の展示の様子はコチラから)

小さな作品の中にストーリーがあるものが多く、作家さんの愛を感じる
作品が並んでいます。ある意味天然石の宝石よりもずっと価値があるものばかりかも
しれません^^

大行列も出来ての大人気な彼女たちの展示、本日が最終日でしたがその展示の様子をご紹介します。

 PlanetNineさんの作品。こちらは今回の新作だそうで、私がお邪魔した時にはすでに
完売済み・・!
美しい水色が目を引く作品は、ずっと眺めていられそうです。


こちらは「海のかけら」というロマンティックなタイトルのついた作品。
水中の再現度がすごい。これがあればいつでも海の美しさや開放感を感じていられます。

ゆきはな さんの作品。
歯車の作品はアンティーク調のものから近未来的な印象のものまで様々。デザインや
サイズも豊富なので選ぶのに迷ってしまいます・・・。

こちらとても気になったピアス。左右違うデザインのもので、キラキラが閉じ込められたがとても素敵。プレゼントなどにもぴったりですよね。

Spica*さんの作品。さざなみが表されたネックレス塩水が垂れていないか確認したく
なってしまうくらいの液体感!(笑)
こちらは今回の新作だそうです。こちらも会期中に完売してしまいましたが、今後また
別イベントでも販売されるそうなので要チェックです。

夜空が描かれたアイテムや星や雫がモチーフのものなど一つだけ選ぶのが困難な作品ばかり・・・。

candy crownさんの作品。
ご本人の在廊は今回ありませんでしたが、作品の存在感はもちろんご健在です。
作品も個人的には左上の押し花が散りばめられたチャームがとても目を惹かれました^^
作品のラインナップもお昼の時点ですでに少なくなっていました。


10CROWNさんの作品。
様々な作品を作っておられますが、特にこの砂時計作品がかわいくて撮らせていただきました。こちらは夏バージョンの新作。他にもピンク系やパープル系、様々なデザインの
ものがありましたが、こちら、可愛い上においしそう。涼やかで華やかです。


馬車のネックレスも。豪華です。お洋服の他、おうちのインテリアとしても常に見える
ところに飾っておきたくなります。


どの作品も間近でその精巧さをしっかり目に焼き付けたくなるものばかり。
たくさんのお客様にご来館いただきましたが、絶対散財必至だろうな・・・
という微笑ましい(?)気持ちで見させていただきました。
今回の作家さんたちは真夏のデザインフェスタにも出展予定ですので、今回は足を
運べなかったという方はぜひ真夏のデザインフェスタにもお越しくださいね。


-作家紹介-
ブランド名:Spica* 作家名:風野紫苑
ツイッター:@kazeno01
宇宙や星、歯車や魔法をイメージした作品多数。アクセサリーメインに雑貨(メモ帳・マステ・眼鏡ふき)など。

ブランド名:PlanetNine 作家名:JIN
ツイッター:@planet9_shop
青色+銀色の組み合わせをメインに、空、海、宇宙、猫モチーフの作品を多く製作しています。

ブランド名:ゆきはな 作家名:穂積、やや造
ツイッター:@yukihanabeads
日常的に使いやすい、キラッとしたビーズとレジンを使ったアクセサリーを作っています。

ブランド名:10CROWN 作家名:小鳥みさと
ツイッター:@10_crown_
月+星+青色をメインに、ほんのりファンタジーなキラキラとした幻想的アイテムを作っています!

ブランド名:candy crown 作家名:yukari
ツイッター:@ComYuk3
キラキラ【大人可愛い】をコンセプトにレジンを使用したアクセサリーを製作しています。

【使用スペース:EAST302】
df staff asuka