バナーエリア

このブログを検索

東邦大学美術部

東邦大学美術部
2018.2.13 - 2018.2.15
space : WEST 1-F


東邦大学の美術部さんによる春期の定期学外展が、
ギャラリーWEST1−Fスペースにて開催中。
『寒色』をテーマにした展示会。ご注目下さい。


展示会場に展示されているのは1、2年生を中心とした部員メンバーによる『寒色』をテーマにした作品たち。
平面から立体、ブック、アクセサリーまで各々が思い思いに制作した作品が並びます。
『寒色』というテーマでありながらも単純に「青系」と縛られることのない色彩のチョイスが目立ちます。


『宝石』
透明水彩
田口菜摘 

水彩で描かれているのは身近な植物に囲まれる小さな命。
透き通った瞳が愛らしい存在のなかに凛としたものを感じさせます。


『私の中のあなたを』
石膏粘土、アクリル他
森美聡 

石膏を用いて半立体に仕上げられた力作。
美術が専攻でなくとも、それぞれが「美術」「芸術」「ものづくり」に向かい合っている様子が感じ取れます。


『樹氷』
水彩
山崎詩織 

しんしんと雪乃積もった野原に一本立つ樹。
雪に覆われた柔らかな輪郭と、画面から伝わる澄んだ寒気が印象的です。


年に4度の展示スケジュールのうち、春の展示をデザインフェスタギャラリーで開催している東邦大学美術部さん。
前回までの展示の様子をレポートしたブログは以下から!

東邦大学 美術部 2017.2.13 - 2017.2.15
東邦大学美術部『人形・ぬいぐるみ展』2016.3.14 - 2016.3.16
東邦大学美術部 『東邦大学美術部 学外展』2015.3.20 - 2015.3.22


2018年の東邦大学美術部の展示は2月15日まで、
デザインフェスタギャラリー原宿WEST館1-Fにて開催です。


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada