バナーエリア

このブログを検索

oreko『ねこかぶり/まるわかり展』

oreko『ねこかぶり/まるわかり展』
2017.11.3 - 2017.11.5
[EAST 203]


あばけ!さらけ出せ!
女子美術大学在学13名が表現する女の子の外と内!

女子美術大学の生徒達によるグループ展!
「猫かぶって生きている女の子の本性をまるわかりにする」
をテーマに、イラスト・絵画・コラージュ・造形など
それぞれが感じる「ねこかぶり/まるわかり」を表現します♪
展示の様子を一部ですがご紹介致します。




Manami Takahashi《ねこかぶり まるわかり》/《Bath room》(左から)

様々なマスキングテープを使って展示タイトルをデコレーション、すぐ下には展示タイトルを冠した作品を制作、ディスプレイするのはManami Takahashiさん。
普段猫を被った女の子の本性を暴きたいという展示テーマにぴったりな可愛くて目を惹く作品がお出迎え♪



スペース内には現役美大生による瑞々しい感性によって制作された様々な作品が所狭しと並んでおり、それぞれが自由に楽しみながら制作したことが感じられました。一つの作品の中にテーマの二面性を表現する人もいれば、二枚、三枚と複数枚でテーマを表現するひとなど実に様々!

Maki Tomoeda《ジーナちゃん》

登場するキャラクターは可愛らしいのですが、ストーリーの最後では哀しい結末を迎えてしまう《ジーナちゃん》。深い色味の上に白抜きで浮かんだ文章が一層物語に凄みを加えているようにさえ感じられます。

梨元 理恵《カンジョウ》

可愛らしい女の子のイラストが三作続けて並んでいます。
最上の作品はセーラー服をはだけ、掴んでいたリボンをスルリと落とした瞬間でしょうか、どこか緊張感があり、背景にある沈んだブルーグレーの色彩も相まって、リボンが地面に落ちる瞬間に緊張感の限界値を迎えそうな予感を感じさせます。
こちらを見つめていたり、上を見上げていたり、横たわって微笑みながら手をかざす女の子たち。普段の彼女達が見せない側面をのぞいているかのような作品です。


スペース内では各種グッズの販売もありますよ〜♪
是非手に取ってみて下さいね^^

展示は11/5(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


【展示スペース:EAST 203】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun