バナーエリア

このブログを検索

林 アンナ 2017.10.29 - 2017.10.31























林 アンナ
2017.10.29 - 2017.10.31
[WEST 2-C]


林アンナさんの初個展を開催中です!
絵画とコラージュを駆使した作品が並ぶ、展示の模様をご紹介します。




場所はWEST2階・2-Cの、外光が入る明るいお部屋での展示です。
林さんの、エネルギッシュでパワー溢れる作品を展示するにはぴったりです。























コラージュ作品に始まり、イラストレーションや交流スペースがセンスよく配置された空間は、一種のインスタレーションに近いものを感じました。

作家の林アンナさんは、個人で作品制作をしながらも、大学では舞台芸術を専攻されていたそう。
なるほどその経験に裏付けされたバランス感覚やセンスなのではないかと思いました。
























鮮烈で眩いばかりの色彩と、綴られたメッセージと、そしてなにより大きなサイズが印象的な作品が並ぶこちらの壁。
どこか異国情緒をイメージさせる作品群です。



































反対側の壁には整然と配置されたA4サイズ前後のコラージュおよびイラストレーションがずらり。
海外のティーンエイジャーが好む配色やデザインがお好きだそうで、そういった雑誌などから影響を少なからず受けているとおっしゃる林さん。
確かに日本人にあまり見られない感性をお持ちのように思いました。



































水彩絵具やラメ等を用いたビジュアルづくりがお得意らしい林さんですが、高校までは油彩画も学んでおられたそうです。
林さん曰く、「油絵具が乾くのを待っていられないんです」とのことでしたが、個人的にはこの表現方法はとても彼女に合っているように感じました。



































個人的に特に美しいと思った作品はこちらの一輪のお花。
ターコイズに近い鮮やかなブルーが透明度の高い海を思わせました。
バックの濃いピンクと英字のメッセージとのバランスも素敵です。
























奥の壁には、名前やメッセージを書いた付箋紙を自由に貼れるスペースがあります。
「見に来たお客さんがどんな体験をするのかが知りたい」ともおっしゃっていた林さん。
作品を通して作者と鑑賞者が対話をする、というとても現代的でアグレッシブな展示でした。


こちらの展示は10/31(火)まで。
ご来館お待ちしております。


instagram:a0na1119hm



【 展示スペース:WEST 2-C 】
Staff Tanaka