3人展
『CROUCH START』
2016.3.4 - 2016.3.6
[WEST2-B]
「毎日、世界中のどこかでなにかがスタートしている。
その中のほんの一瞬で、たった一度きり、私たちがスタートをきる。
クラウチングスタート。」
みのてゆうさん、たかいゆきさん、もりおかたまきさん、
生まれも育ちも徳島の同級生で結成された3人組による、
from WPS(フロム ワップス)初のグループ展のご紹介です。
たかいゆき
https://twitter.com/17Tyk【おもてなし】
ちょっと面白いと思ってしまいました。
相撲さんたちが一本のストローを押し出す。
【ただのエアコン】
同じ写真の中で、一枚一枚少しずつ変化している。
「複雑に生きる」と書かれた紙がプリンターのようになったエアコンの中から出てきます。
だんだん、複雑になる。
そして、複雑な形になっている。
【怪転寿司】
写真のコラージュ作品。
洗濯物干しに沢山のお寿司の具。
気づいたら空の雲はお米になっています。
不思議な画面ですね。
【2015 3・6】
真っ白な紙の中には、とても小さい黒文字が描かれています。
その手前に虫眼鏡が吊られています。
これはなんだろうと興味を持ちました。
虫眼鏡を使って見つめると、「消費期限」の文字が真ん中にあります。
普段よく気づかず見落としてしまう「消費期限」を虫眼鏡で拡大しました。
見る人が共感できるように、日常的なことをシンプルな形で表現しています。
【春のエネルギー】
「春」の文字を捻って曲げて、変形された「春」が箱の中に閉じこめられています。
もりおかたまき
https://twitter.com/mrmrkm43【It True End...?】
好きな曲からのイメージを形にするという試みで制作したそうです。
ストーリーの雰囲気が出されています。
テーマごとに制作した、もりおかたまきさんのデザイン作品。
ポップでカラフルな色合いで楽しそう。
それぞれどんなメッセージが含まれているのでしょう。
みのてゆう
https://twitter.com/Vero2caa多趣味で、体験したがり。
こちらがみのてゆうさんの映像作品です。
ホームで電車を待っていたとき、公園でくつろぎな時間を過ごしたとき。
普段とは違った目線から撮ることで、日常的な風景が、非日常に見えてきますね。
3人の作品は、それぞれ違う世界観を持っていて、発想力が溢れる空間になっています。
展示は明日が最終日!是非この機会にご来館下さい♪
CROUCH START
【出展スペース:WEST2-B】
DFstaff jessie