バナーエリア

このブログを検索

安藤里奈/櫻 流瑠美/森田ちえみ『夢にいたるお花畑展』


安藤里奈/櫻 流瑠美/森田ちえみ『夢にいたるお花畑展
2024/02/23 - 02/25
[WEST 2-A]


女子美術大学短期大学部生の3名による展示会。
抽象画、イラスト、3DCG。各々の表現を魅せます。



安藤里奈




抽象画を展示されている里奈さん。
日本語の言葉や文字がお好きで、言葉にこだわった制作をされています。
今回展示されている作品は、作品タイトルの花言葉をキャンバスに書き、その上に何層もペインティングを重ねています。
お花の名前から「なんとなくそのお花に見える」で完結させるのではなく、花言葉の意味の奥ゆかさや、その言葉からご自身が感じたであろうものを、滑らかに、丁寧に、荒々しく、画面いっぱいに表現されています。




櫻 流瑠美





ご自身の世界観が炸裂している
流瑠美さん。
ファンシーで可愛くて、どこかノスタルジックな雰囲気もあり、でもものすごく不思議な世界観。
どのようなことを考えて描かれているのか伺ったところ、「常に何かをしながら全く別のことを考えているんですよね。変なことばかり考えています。」と話していただきました…!流瑠美さんにしか表現出来ない作品群です。
3枚目の大きな絵は、在廊中にライブペイントされています。明後日の最終日にはどのように完成するのか楽しみです!





森田ちえみ




3DCGを作られている森田ちえみさん。
メカニカルで無機質なものが、静かにそこにある。
プロジェクターから映し出された3DCGと植物が重なり、無機質と有機質の関係性を表しているかのようにも感じました。


展示は2月25日まで。


出展者紹介

安藤里奈
Instagram▶︎
rina_ando726


櫻 流瑠美

Instagram▶︎cherry_blm_ruru


森田ちえみ

Instagram▶︎ tarigozamurai


[使用スペース WEST 2-A

staff Hiyori