バナーエリア

このブログを検索

【企画展】原宿カワイイ展 -ときめきの衝撃- ♡展示レポート Part2♡

❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️


原宿カワイイ展 -ときめきの衝撃-

日時:2022.10.9(日)〜10.15(土)1週間
会場:DESIGN FESTA GALLERY
    EAST 101,102,アートピース,201,202,アートコーナー2F

❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️ 🤍 ❤️   


大好評企画展『原宿カワイイ展』が規模を拡大して今年も開催❣️

今年の秋も、デザインフェスタギャラリーを原宿カワイイでいっぱいにしよ💕

ときめきが詰まった原宿カワイイが大好きなみんな!集まれ〜〜!!!✨✨✨

この記事では『原宿カワイイ展 -ときめきの衝撃-』に参加されたEAST 102スペース、アートピースの9組の展示をご紹介いたします💓 

展示レポートPart1(EAST 101スペース)はコチラから❣️

展示レポートPart3(EAST 201+202スペース、アートコーナー2Fスペース)はコチラから❣️


[R]MAKI




イラスト作家のMAKIさんは、透明水彩と色鉛筆で画用紙に描くスタイル。その柔らかな雰囲気のイラストに癒されます。ポストカードサイズの作品は、配置順で男女が対になっているようにも見えます。ひとりの人物、ひとつの作品から、この人はどのような性格なのか、どのような物語があるのか、鑑賞しながら想像を巡らせてみてくださいね。

Instagram▶︎maki_flowering_girl

[S]Ranunculus




アパレルブランドのRanunculusさん。美しいゴシックなアイテム、怪しいダークなアイテムが並びます。黒と赤を基調としたブースは、一度視界に入ると目が反らせなくなるような圧倒的存在感。ご自身の好きな世界が詰まっています。お花をふんだんに装飾した帽子、フリルいっぱいのボンネット、ちょっぴり奇妙で可愛らしいキャラクター雑貨。身につけると特別な気分になれそうです♡

Instagram▶︎japanesejewelry77


[T]yappy




染色やテキスタイルを学んだ6人から成るクリエイティブグループ、yappy。
素材の質感や魅せ方、色彩にこだわった制作活動をされています。
バッグの肩紐のところにゴージャスな刺繍が施されていたり、耳飾りは左右で別のデザインになっていたり、個性的で、それでも使う人を選ばないようなアイテムが並びます。
どの作品もユニークで面白いので、ごゆっくりお楽しみください!

HP▶︎https://yappyhappy0212.wixsite.com/yap1
Twitter▶︎@yappyhappy0212


[U]凹ミ




インスタレーションを得意とされる凹ミさんの展示。
ブース内にある棚を利用し、観音像が飾られています。ぎらぎらとしたピンク色や、仏様のように穏やかな表情を浮かべるキャラクター、神聖であるのにカワイイインスタレーション。ブース全体を観ても、作品一点一点を観てもこだわりの詰まった作品です。ステッカーやワッペンなどのグッズも販売されています!

Instagram▶︎gu_hecomi


[V]ゆりちゃん




イラスト作家のゆりちゃんさんが描かれるのは、「外見や内面のコンプレックスを自分だけの個性という武器に変えて、誰よりも人生を楽しんでいるキャタクターたち」。 なんて素敵なキャラクター!キャラクターひとりひとりが、強くてやさしい心を持っているんですね。カラフルでポップなイラストがとってもキュート♡ 大きな虹のイラストは、竹下通りのアーチのよう。見る人をワクワクさせてくれる、魅力的な作品です!


[W]空色こいも




ほのぼの楽描きアートの空色こいもさん。
かわいいはひとをしあわせにする!をモットーに、 ほくほく甘いさつまいものように親しみやすいイラストを描かかれています。優しい色で描かれたイラストに癒されますね。
ポストカードや手紙カードなど、グッズも豊富にご用意されていますので、ぜひお手に取ってみてくださいね。

Instagram▶︎sorakarakoimo1223starseed


[X]希宙のあ




可愛い女の子のイラストを描かれているイラスト作家の希宙のあさん。この展示ではご自身が好きな音楽や洋服から思い浮かんだ「カワイイ」と、普段描かれている女の子の「カワイイ」をミックスした作品が並びます。コピックと色鉛筆を用いて描かれた作品は柔らかく優しい印象。頬を染めた女の子たち、とっても可愛いです…♡

Twitter▶︎@kisoranoa


[Y]うらら_ひより



今回『原宿カワイイ展』のメインビジュアルを制作したうらら_ひより。
ラフから完成までの過程と、女の子や食べ物のイラストを展示しています。

Instagram▶︎urara_hiyori


[Z]joomin73




あガーリーなイラストと動物のイラストを描かれるjoomin73さん。
女の子も動物もそれぞれ愛らしい表情や仕草が描かれていてとても可愛いです。
ポーチや膝掛けなどのグッズも置いていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

Instagram▶︎103301m



原宿カワイイ展は10/15(土)まで!

展示レポートPart1(EAST 101スペース)はコチラから❣️

展示レポートPart3(EAST 201+202スペース、アートコーナー2Fスペース)はコチラから❣️


[使用スペース EAST 102,アートピース]

staff Hiyori