バナーエリア

このブログを検索

はっさく INSECT LETTER ~虫の知らせ展~





INSECT LETTER ~虫の知らせ展~  

2022/10/19 - 10/25

[EAST 101-a]

昆虫の標本とアート表現の異色のコラボレーションの展示です。自然が作りだす美と人による美を堪能してください。こちらの展示のご様子を写真と共にご紹介いたします。








空間には昆虫標本とアート作品が一面に並び、床面にはレターや虫網などの小物が飾られ空間の表現にも拘りを感じました。標本とアートの融合は見たことが無かったのでとても興味深いと思います。作品は標本を使ったコラージュのようで元々の虫の美しさをより魅せるようになっています。











作品一つずつに言葉が添えれており奥深い作品です。アートを通してより昆虫に興味や知ってもらいたいと言う作者の思いが込められています。虫が苦手な人は多いとは思いますが同じ星の生物として知っておくことは良いことだと思いました。虫好きも苦手な人も是非こちらの「INSECT LETTER ~虫の知らせ展~  」で昆虫の魅力を感じていってください!



はっさく

youtube

Twitter

Instagram



             [使用スペース EAST 101-a]


                STAFF Ryo