バナーエリア

このブログを検索

ヤスモト月子『Tutelary Saints.』


 ヤスモト月子 

『Tutelary Saints. 』

2022/09/28 - 09/30

[ WEST 1-C ]

聖なる世界に踏み入れてみる。

そこにはたくさんの守護人たちが安らかな気持ちで私たちを待っています。

『Tutelary Saints』と題されたこちらの展示。
守護聖人という意味を持ち、キリスト教の守護聖人たちを、肖像画と共に紹介しています。



「歯痛の守護聖人 聖アポロニア」や「アルコール依存症の守護聖人 聖モニカ」などちょっとおもしろいなと思ってしまう守護聖人がキリスト教には登場するようで、種類の多さや守護人のもつ逸話などもなんだか興味深く、もっと深掘りしてみたいなという気持ちになりました。

中には名前は聞いたことがあるな〜という聖人も登場し、身近なものに感じられます。
キリスト教といわれると、一見難しそうで触れ難いテーマのように感じますが、色彩もポップで絵本の中のような展示で、世界観に入りやすかったです。



ブースの一角には、詩と絵が飾られたスペースもあり、その一角に入ると一気に物語の中に引き込まれたような、そんな感覚に陥りました。
寂しげで、シュールさの中に温かみのある雰囲気。




守護人の絵画の他にも、カラーリングが印象的な作品も。
歴史と現代が入り混じるような空間に、酔いしれます。


WEST 1-C 9/30まで!
ぜひ心癒されに来てください。


instagram



<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-C ]


STAFF:ALISA