バナーエリア

このブログを検索

lione 『MOJI EXPO II』

lione 『MOJI EXPO II』

2022.3.30  -  2022.4.3

[ EAST 204 ]

多摩美術大学に通うタイポ集団 『lione』によるグループ展が開催しております。今回は8名のメンバーが展示しており文字が持つ可能性を私たちに届けてくれます。文字の意味にデザインを掛け合わせることでより具体的に、または複雑なモノへと変化させています。













同じ文字でも曲線・直線の割合や線の太さで様々なイメージが誕生します。また、文字に潤っている質感や艶などの表情が加わると、より印象は変わり、文字でもありモノでもあるという両方の特徴を兼ね備えた存在になります。そのようなデザインされた文字を、写真やイラストなどと合わせて一つの作品としていたり、古風なイメージも取り入れつつ現代的なデザインへと落とし込んでいたりと、本展示ではバリエーション豊かな作品が多く並んでいます。タイポグラフィに興味がある方はもちろんですが、文字デザインについてそれほど意識したことがなかった!なんていう方も十分に楽しめて、この展示をきっかけにどハマりなんてことも有り得るので、ぜひ見に来てくださいね!


lione




<スペース詳細はこちら>

[ EAST 204 ]


staff:Chi